忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塩村文夏 恋のから騒ぎ

謝罪した鈴木都議を擁護する気はないけれど、
塩村文夏都議に対する、『負けるな』的な気持ちも消えました。

彼女、恋のから騒ぎに出てたんですね。
男とタダでは別れないとか、
別れるときは必ず慰謝料を貰っていたとか、
最高で1,500万もらったとか、

結婚相手の理想像は下記。

「そろそろ誠実で優しくて楽しくて、
臭くなくて、
私の三倍稼いでて、
人格者で、
部下に慕われてて、
仕事が出来る人と落ち着きたいです。
理想は誠実な島耕作です。」

だと。
アホ臭い女です。

『産めないのか』
という声はきちんと録音されているのか、
再度検証しないといけないと思います。

鈴木都議を女にしたら塩村都議ってかんじでしょうかね。
鈴木都議、塩村都議、どっちもどっち。

恋のから騒ぎに出るような女性が都議とは、
何とも質の低い都議会です。

日本の政治は全国どこでもこんなもの、か。


PR

沖縄慰霊の日

今日は沖縄慰霊の日。
世界中で未だに戦争が続いているのがつらいです。
戦争を起こさない、
戦争に巻き込まれない、
それにはどうするのか、
政治家任せでなく、国民一人一人が
真剣に考えていかなければいけないこと。


飛ばない てんとう虫

とても画期的な害虫駆除です。
アブラムシの天敵、てんとう虫。
これまでもてんとう虫をハウスに放つなどしていたそうですが、
どこかに飛んでいってしまう。
当たり前ですね。
で、飛部能力の低い個体を掛け合わせ『飛ばない』てんとう虫を作り出したというもの。
2003年からの研究なんだそうです。
遺伝子の組み換え操作ではないので、自然界に影響が無く、
これからの普及が期待されています。


パチンコ税 

パチンコ税の導入が浮上。
とても好い事です。
こういうところから税金を徴収すべき。
まじめに働いているものからの税金を上げるのではなく、
遊んでいる(ギャンブルです)者から税金を取る。
なんで今までやらなかったのか。
パチンコなど何の足しにもならないと思っているので、
パチンコなど無くなればいいと思っているので、
1%などと言わず、10%20%徴収すればいい。
そうすれば、日本も少しはましになる?

夏至 2014

2014年の今日は夏至でした。
飲食店などでは
キャンドルナイト、なんてイベントも。
ろうそくの明かりだけの店内って、
かなりいい感じです。

気持ちも何か落ち着く。
火の光、大切ですね。