忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > ニュース

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルウォッチ アップル社

腕時計は時計の昨日があれば十分と思っていますが、
アップルウォッチはなんだかかわいいデザインで、
来年の発売が楽しみです。
実際どんな感じなのか見てみたいもの。

今巷はスマホから片時も目を離さないような人がたくさんいますが、
このアップルウォッチが発売されたら、
腕時計を始終見ながら歩く人が増えるんだろうか。

18Kを使ったアップルウォッチエディションは
写真を見る限りかなりきれいな印象です。


PR

名刀 正宗

名刀正宗。
とても鑑定の難しい刀なんだそうですが、
今回『島津正宗』と鑑定されましたね。

皇女和宮の降嫁の際の徳川家からの献上品だとか。
来歴がなんだか凄いですね。

戦争でたくさんの文化財が焼失してしまった日本。
まだどこかに誰からも忘れられて、
ひっそりと名品が眠っているのかもしれませんね。


アジのパック フグ

同じような事件が続くと
それがなぜな起こったのかより一層気になる。

また、
アジのパックにフグが混入していました。
写真を見ると見分けがつきそうな気がするんだけれど…。
何処で仕分けられてるんだろう。
誰が仕分けてるんだろう。


池上彰 連載中止

池上彰氏が朝日新聞の連載中止を申し入れた件。
ジャーナリストとして正しい行いと思う。
それまで、社と氏の間に、
「なにを書いてもいい」という信頼関係があったらしいが、
慰安婦問題の記事について『朝日新聞は謝罪すべきだ』という言葉がダメとなり、
その信頼関係が崩れたと感じたとのこと。

こんな新聞が長きにわたり日本を代表する新聞として扱われてきたことに、
ただただ日本のジャーナリズムの質の低さを感じる。


キティ- 猫

世界の人気キャラクター
キティ- が今物議を巻き起こしている。
猫ではないとサンリオ。
女の子なんだそうです。

確かに女の子だけれど、
どう見ても猫だわな。

可愛いから、キャラクター設定は正直どうでもいい。
でも、住んでるところはイギリスのロンドン郊外だとか。
BBCが『サンリオは頑固。キティ-がロンドン郊外のどこに住んでいるのか、誰も口を割らない』
と報じている。

なんだか、流石キティ-である。