忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子大生集団昏睡  睡眠薬

お酒のマナー。
少なくとも、相手のお酒に、
睡眠薬や睡眠導入剤を入れるなどマナー違反を超えて、
犯罪です。

友達と楽しく酒を飲む。
とても好い事。
でも、今回の女子大生集団昏睡事件は全くもって愚か。

こんなバカげた酒を飲む時間があるなら、
本の一冊でも読む時間にして欲しいもの。
PR

あわび  産地偽装

あわびの産地偽装。
もしかして、あの高い金を払ったあわびのステーキ、
韓国産だった?!
何て思わせる事件です。
お隣が、日本の海域からごっそりとってるなんて話も聞くけど、
だからってねぇ。

北海道八雲町あわびの里、
これからどうする?


茂木和哉 水垢

この季節水回りの汚れが気になります。
水垢、カビ、などなど。
いろんな洗剤が出ているけれど、
茂木和哉 という名前の洗剤が、非常に目を引きます。
協力で安全な洗剤を開発する会社のもの。
で、社長さんの名前が
茂木和哉。

自信のほどがうかがえます。




パワーアシストスーツ 価格

パワーアシストスーツ。
なんだか凄いものが開発されていますね。
弱った筋力でも普段の生活が可能になる、
重量物の移動など様々な労働の補助。
50万円ぐらいの価格設定になるとか。

人はここまでしなくてはいけないんだろうか。


アリューシャン列島 地震

アリューシャン列島の地震。
マグニチュード8.0という大きなものでした。
被害などでていると思うのだけど、
今の段階では詳細がどこにも出ていない。
地理的にも近く、誘発地震などの可能性があるのかどうかも気になる。
いつも思うことだけれど、
人は自然の前に無力だ。
でも、自然を畏れ敬う気持ちが大切だと思う。