忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > 健康

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依存症 ハーブ

脱法ハーブが問題になっていて、
その依存症も問題になっています。
依存症って、治りにくいと思う。
ハーブが手に入りやすいのかどうか知らないけれど、
その他の依存症、
酒、たばこ、パチンコ、携帯、甘いもの、等々、
身近なものの依存症なんて数えたらきりがないほど。
身近故に抜け出しにくい。と思う。

皆、何かしら、小さいけれど依存症的なところ
あるんじゃないかしら。


PR

醤油スプレー あさいち

便利なものがいっぱいあるんですね。
醤油スプレー。
あさいちで紹介されてましたが、
醤油の量を控えたい方にはとてもいいものですね。
少ない量がさっとまんべんなく広がって、
経済的でもあると思います。




茂木和哉 水垢

この季節水回りの汚れが気になります。
水垢、カビ、などなど。
いろんな洗剤が出ているけれど、
茂木和哉 という名前の洗剤が、非常に目を引きます。
協力で安全な洗剤を開発する会社のもの。
で、社長さんの名前が
茂木和哉。

自信のほどがうかがえます。




殺人カビ

殺人カビなるものがある。
クリプトコッカス症菌。
科学者の間では新型インフルエンザよりも懸念されているとか。
死に至るケースもあるらしいです。
今のところ日本でそれが原因で亡くなったって話は聞かないけれど、
梅雨の季節でもあります。
カビ対策をきちんとして、気持ちよく過ごしたいです。


無痛分娩 リスク

無痛分娩というもの、
赤ちゃんへの影響はほとんどないと言われていて、
普及しているアメリカでも目立った問題は起こっていないそうです。
ただ、陣痛が弱まってしまい、吸引分娩になることも多いそうで、
その場合は赤ちゃんへの負担がかかってしまうんだそうです。

技術的にも自然分娩と比べ高度なものが必要で、
日本ではやっていない医療施設も多いとのこと。

夫婦でそしてご両親とでまずよく話し合い、
専門医ともよく話てみるべきですね。

初産は特に神経質になるものでしょうが、
楽なお産だったと思う人も多い。

私は無痛分娩という言葉も知りませんでした。