忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天安門事件

天安門事件から25年。
香港では四日、犠牲者追悼集会が大きく開かれた。
でも、中国との溝を大きくしたくないという香港の立ち位置も

北京では厳戒態勢
ジャーナリストや民主活動家、人権にかかわる弁護士の拘束も続いているという。

友人が
『今のChinaは共産党という王朝が支配している国なんだ』と言ってくれ、
何かすとんと腑に落ちた。

天安門事件
新疆ウイグル自治区
チベット問題

これからどうなる。


PR

村上友紀

ファッション誌で活躍した方が、
その後国際機関下活躍していると聞くと、
やっぱり注目しますね。
どんなかた?と。
村上友紀さん。現在OECDで働いている方。
今回『明日の象徴』という賞を受賞されました。

元CanCamモデルとか。
単なるアルバイトでモデルをしてたっていうのが憎いです。
これからも世界のために頑張って欲しいです。

ギャルたちが、こんなお姉さんになりたい、と
国際情勢とか真剣に話し始めたら、いいだろうなぁと思う。
結構、政治もファッションだと思ってる私です。
Fashionて言葉、意味色々ですよ。




スーパー主婦

NHKの番組 あさイチ 。
これに出てくるスーパー主婦たち、
おそるべし、です。
会社で仕事もしていて、子供もいて、という女性にとっては
全てが羨ましいことなんじゃないかな。
こまめな人じゃないと、
主婦でもなかなかスーパー主婦のようにはいかないと思うけど、
ささっとできなくても、
覚えながらコツコツやってたら、彼女たちのようになれるかな。


神田沙也加 『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』の人気とともに、
神田沙也加の人気もどんどん上がっている。
今までの有名人の娘という印象を払いのけたという感じがする。

本当に綺麗な声だし、声優としての演技も良かった。
彼女の生の舞台や、映画出演、TV出演も見てみたくなるのが流れです。

どんどん頑張って欲しい。

でも、ここまで来れたのも、
親の名前があったことは否定できない、って言ったらいけない?



片岡仁左衛門

7か月故障から舞台を離れていた
片岡仁左衛門
舞台に復帰しました。

多くのファンがホッとするとともに喜んでいると思います。
でも、もう70歳なんですね。
舞台ではいつも、艶っぽく、色気のある、かっこいい男前。
長く、その姿をファンに見せてほしいです。