忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > ニュース

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慰安婦問題 吉田証言

今日の朝日新聞。
慰安婦問題の吉田証言を
『裏付けえられず虚偽と判断」
と記事の取り消しを行った。
これを機に、朝日新聞が真のジャーナリズムに戻れるのか。
ここまで外交をこじらせ、
日本を辱めた朝日新聞はどう責任を取っていくのだろう。


PR

岐阜県多治見市 39度

なんと39度越え!
岐阜県多治見市で記録しました。
たぶんその他のお馴染みの市や町もかなりの温度だったと思う。
8月9月は40度越えなんて普通になっちゃう?
10月も暑いんだろうか。

熱中症にならないようにしないと。


アルジェリア機 航空機事故

再びおこった航空機事故。
原因はなんなんだろうか。
ブルキナファソのワガドゥク発アルジェリアのアルジェ行、
アルジェリア機が消息を絶っている。

たて続けて起こっている航空機事故。
正直、飛行機を使うのは怖いと思ってしまう。
何か共通の原因がある?



犬税 泉佐野市

路上に放置される飼い犬の糞対策として
犬税の導入を目指していた泉佐野市。
経費が税収を上回るとして断念。
どういう糞対策を取ろうとしていたのか知らないが、
飼い主のモラルの向上に使うのならとても良い税だと思っていた。
殺処分の回避や里親マッチングにも貢献する税と思っていたが、
そういったことには使うつもりはなかったのか。
ドイツのペットに対する取り組みは見習うべき。


日本マクドナルド チキンマックナゲット

日頃口にしないファストフードですが、
こういう事件があるとより一層足が遠のきます。
日本マクドナルドのチキンマックナゲットに
保存期限の切れた鶏肉が使われていたかもしれない、という事件。
中国の食品会社の過失。

保存期限ってどれくらいあるものなのか知らないけれど、
薬品など使っていない食品を地産地消出来たら一番だと改めて思った。