忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > ニュース

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費税10% 谷垣

谷垣法務大臣が
消費税10%を予定通り実施する考えを強調した。
税金って国を支えていくうえで大切だけど、
この消費税、8%でもかなり来たなぁ、と感じる私。
税金で賄われてもよさそうな事が、町内会の仕事として回ってきたりするし。
税金の事って、たぶん税務署側もあまり市民にクリアーにしたくないんじゃぁ、
って思ってしまう私です。


PR

櫻井よしこ 朝日新聞

櫻井よしこ氏の自民党での講演。
大賛成である。
朝日新聞はきちんと捏造記事の責任を取るべき。
自民党も、河野氏のきちんとした説明を。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140815/stt14081520040015-n1.htm
上記その講演の要旨です。


宿題代行 アルバイト

宿題代行業を利用する親が増えているとか。
夏休みの課題を代行のアルバイトさんに頼み、
空いた子供の時間を受験勉強に当てる、
みたいなことが行われているらしい。

夏休みの宿題などでいろいろな事を経験するのはいいことだと思う。
さっさとやってホッとする。
終わり近くに焦って泣きながらする。
投げ出して先生に怒られる。

どうせ代行で時間を作ってあげるなら、
好きに遊ばせたり、
何か全く新しいことを経験させてあげる、
そんな考え方もあっていいと思う。


台風13号 ジェヌヴィーヴ

ジェヌヴィーヴ 現る。
別に女装のお姉さまの登場じゃぁありません。
台風13号です。
遠い南の海で発生しました。
こちらに向かってきています。
結構きつい性格のようです。
気を付けましょう。


笹井氏 stap細胞

笹井氏の自殺。
彼ほどの人なら、今回のstap細胞がねつ造だったとしても、
生きていく道は幾らでもあっただろうに、
と思わずにいられない。
お役所の研究費の分配にも原因があると言われているけれど、
彼は科学者として研究に専念できなかったのか。
組織を運営していく才能と
研究者としての才能は違うだろうし、
彼自身がstap細胞の再現をしてみるという事は出来なかったのか。
もちろん第三者の科学者も交えて。

なんだか今日は残念なニュースがあまりに多い日だった。