忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > ニュース

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立競技場

国立競技場の最後の日。
さよならイベントが開かれました。
沢山の人でにぎわったようですね。

56年の歴史。
7月から解体が始まるという事ですが、
このまま補修強化して使えるという。
なんだか、
次の競技場のコンペだけ先走ってやりましたってかんじか。
そして決めたドデカい競技場の青写真。
外国人建築家のものだそうだけど、
とてつもない建築日なんだそうです。

これまでの競技場内の芸術品、記念品をどうするかも、
キチンと話がされていないとか。

大仕掛けのどんちゃん騒ぎが似合う競技場にしたい人は
イケイケドンドン、古くなったものはどんどん壊せ、なんでしょうね。

こうして、日本の町並みはどこもかしこも、
味のないものになってしまったのに。



PR

白元

なんだか、
大手だからと言って本当にどうなるかわからないんだなぁ。
白元が200億円を超える負債を抱え、
民事再生法の適用を申請しました。
沢山の息の長いヒット商品があって
年間総売り上げは300億円あるのに。

株主とトップが十分にお金がもらえないから、
民事再生法のなんだろうか。



木田真理子

日本人のバレエダンサーへの評価は結構高い。
でも、今回、ロシアのバレエ界が決める賞を
日本人が受賞しました。

木田真理子さんがブノワ賞を受賞!

凄いです。
日本人初です。
今現在、王立バレエ団のソリストとして活躍中ってだけでもすごいですが、
今回の受賞で、これからなお一層注目され、活躍されると思う。

記念の来日公演、してほしいなぁ。
観に行きたいなぁ。
綺麗な方だし。


日本維新の会

日本維新の会 の
橋本徹氏と石原慎太郎氏が
『きれいに別れよう』と分党を決めた。
二人の意見の相違をどうにもできなかったのが残念です。
共に、日本をよくしよう、というゴールは一緒だったのに。

今の政治家の多くは日本をよく使用ではなくて、
自分の懐をよくしよう、
他国の利益をよくしよう、
って感じがするけれど、

お二人の個性に対する好き嫌いはあるだろうけれど、
お二人の目指すところに共感することは多い。



タンカー爆発 姫路港

タンカー爆発のニュースが飛び込んできて
びっくりしている運営者です。

今朝の姫路港沖で発生したみたいですね。
速報なので,詳細がわからないけど

船長さんが行方不明、数人が全身やけどと
大変な状況のよう。
乗組員さんの無事を祈るのみです…