忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > ニュース

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土佐犬

土佐犬。
どれだけ飼い主に従順だとしても、
リードを外したらいけない。
北海道での事件などは、飼い主は何を考えていたのかと思う。

犬と共に暮らすことになれている国でも、
大型で闘争心の強い犬を飼うにはきちんと決まりや義務付けがある。
なぜ日本にはないのだろう。

ペットに関することは、
全て飼い主の責任。
犬にも猫にもほかのペットにも責任はない。


PR

木嶋佳苗

ブログを出す、ニコニコチャンネルを始める。
木村香苗の行動は、
これからの被告の行動に大きな影響を与えると思う。

しかし、ニコニコチャンネルはこれを良しとしてるんだ。


大島優子

大島優子が
AKB48を卒業する記念コンサートを開いた。
7万人のファンが集まった。
今日の秋葉原のAKB48劇場での公演で本当の卒業。
ずっとAKBを引っ張ってきた彼女。
お疲れ様です。

梅雨入り

関東甲信、北陸も梅雨入りとなりました。
近畿地方は二日前から。
あの、数日の猛暑から少し肌寒い梅雨。
体調崩さないようにしないと。

都会に住んでいるとあまり味わえないけれど、
これからの時期、
田畑が本当に美しい。
特に稲が葉を伸ばし鮮やかな緑であふれるようになる時期は
本当に本当に美しい。



天安門事件

天安門事件から25年。
香港では四日、犠牲者追悼集会が大きく開かれた。
でも、中国との溝を大きくしたくないという香港の立ち位置も

北京では厳戒態勢
ジャーナリストや民主活動家、人権にかかわる弁護士の拘束も続いているという。

友人が
『今のChinaは共産党という王朝が支配している国なんだ』と言ってくれ、
何かすとんと腑に落ちた。

天安門事件
新疆ウイグル自治区
チベット問題

これからどうなる。