忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ファッション > 社員証

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社員証

オフィス街と言われるようなところを昼間歩くと、
嫌が上でも目に付くのが、
皆が首から下げてる社員証。
パリッと決めてるサラリーマンも、
美しく決めてるOLも、
あのぶらぶらぶらぶら下がる社員証で、
台無しに見えるんです。
皆そこそこファッションに気を使っていらっしゃるのに、
あの社員証というアイテムひとつでなんだか台無し。

でも、あのアイテムが結構ステータスだったりするのかもとも思う。
ひそかに、『俺は〇〇商事だぜ』とか『私は外資の◇◇◇よ』とか…?

せめて帰りの電車の中では、身元がバレバレになりますから、
内ポケットに本体部だけでも入れておくとか。
泥酔している人の胸元から社員証、って会社のイメージにもよくないですよ。


PR