忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ニュース > 追い出し部屋 警鐘

追い出し部屋 警鐘

確かに事務職で入ったのに、
荷物の配送などに回されたら嫌だろうけど。
自宅待機や、正社員なのに「ゲスト」のネームプレートにされたりって嫌だろうけど。
追い出し部屋なんて言葉嫌なの解かるけど、
これは揶揄してるだけで、
どんな形でもその会社にしがみつけるところがあるって、
結構有難いことなんじゃないかと思う。
今どきの小企業なんて『明日でごめん』でお終いのところ、かなり有りますから。

警鐘が鳴らされるべきは
企業もだが、働く側にもあるかも。

以前、会社の中で勉強するのが普通と言っていた人がいて驚いた。
確かに色々学ぶ場所ではあるけれど、
学校じゃないんだから。


PR