忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笹井氏 stap細胞

笹井氏の自殺。
彼ほどの人なら、今回のstap細胞がねつ造だったとしても、
生きていく道は幾らでもあっただろうに、
と思わずにいられない。
お役所の研究費の分配にも原因があると言われているけれど、
彼は科学者として研究に専念できなかったのか。
組織を運営していく才能と
研究者としての才能は違うだろうし、
彼自身がstap細胞の再現をしてみるという事は出来なかったのか。
もちろん第三者の科学者も交えて。

なんだか今日は残念なニュースがあまりに多い日だった。



PR

慰安婦問題 吉田証言

今日の朝日新聞。
慰安婦問題の吉田証言を
『裏付けえられず虚偽と判断」
と記事の取り消しを行った。
これを機に、朝日新聞が真のジャーナリズムに戻れるのか。
ここまで外交をこじらせ、
日本を辱めた朝日新聞はどう責任を取っていくのだろう。


ホットマン 一秒タオル

今治タオル、泉州タオル
国内のタオルっていうと西日本を思い浮かべてました。
が、
東京にも昭和26年から続くタオルメーカーがあるんですね。
ホットマン株式会社。
そこの一秒タオルというのがとても急水力が高いんだそうです。
その肌触りなどもかなり良いらしく、
安定した人気を保っているようです。
お値段は安いとは言えない(人によりますが)気がしますが、
とても長持ちするということで、
結局使い心地が良くて安いという事になると思います。


製作解放席 製作解放席

とても大きな会場でのライブやコンサート、
会場設営の後に、ここにも席を作ろう、みたいな席が設けられるんだそうです。
それが 製作解放席。
とっても近くで出演者を見ることが出来たり、
障害物ばかりでなかなか見えなかったりと、
かなりの賭けみたいですが、
やっぱりその場にいたいと思うファンにはとても嬉しい席ですよね。
前日に売り出しになることもあるとか。
あきらめずに要チェックなんですね。


壁ギュ 壁ドン

加藤浩次とはるな愛の
壁ギュ 壁ドン の実演、
なかなか良かったです。
実際女の子は壁ドンをされるとどんな気持ちなんだろう。
やっぱり「怖い」が先立つんだろうか。
人それぞれだとは思いますが、
壁ドン壁ギュ、なんだかいいなぁ。