忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマト丸ごとごはん レシピ

トマトはいろいろな料理に使われるけれど、
トマトの炊き込みご飯とは驚きです。
トマト丸ごとごはん。
作り方も簡単だし、
作ってみようと思う。

甘いトマトはダメだな、たぶん。


PR

スタバ キャラメル 秋

スタバもお客を飽きさせないようにいろいろ考えるんですね。
秋の限定新商品を出すんだそうで、
キャラメルに絡めた三種類。
シェイクン キャラメル カスタード&エスプレッソ
ビター キャラメル マキアート
キャラメル & プディング フラペチーノ

何だかどれも美味しそうです。
しっかしなんだろう、
スタバの商品の値段の割高感。

消費税10% 谷垣

谷垣法務大臣が
消費税10%を予定通り実施する考えを強調した。
税金って国を支えていくうえで大切だけど、
この消費税、8%でもかなり来たなぁ、と感じる私。
税金で賄われてもよさそうな事が、町内会の仕事として回ってきたりするし。
税金の事って、たぶん税務署側もあまり市民にクリアーにしたくないんじゃぁ、
って思ってしまう私です。


躾 新幹線

新幹線など公共交通機関や、
その他公共の場での子供に対する躾の問題。
これはやはり親に責任がある。
自分もあれこれ小さいころから親に言われて嫌だった。
今、自分が躾の行き届いた人間かというとわからない。
でも、言ってもらえてよかったと今思う。

櫻井よしこ 朝日新聞

櫻井よしこ氏の自民党での講演。
大賛成である。
朝日新聞はきちんと捏造記事の責任を取るべき。
自民党も、河野氏のきちんとした説明を。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140815/stt14081520040015-n1.htm
上記その講演の要旨です。