忍者ブログ

日々の小言。

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デング熱 代々木公園

70年間国内での感染が無かったデング熱。
代々木公園で三名の方が感染したようですね。
ただの風邪と思っている方もいるかも。
医者も、熱帯の感染症と思っていないケースもあると聞いたことがある。
私たちはとにかく、
蚊に刺されないようにする。
それしかない。


PR

米倉斉加年  ちりとてちん

米倉斉加年(俳優・画家)が亡くなった。
とても好きな俳優さんだった。

ちりとてちんのお爺さん役は本当に良かった。
味があるっていう言葉、ぴったりだったと思う。

どうぞ安らかに。


盲導犬 聴導犬

日本もここまで情けない国になったかと感じる事件。
眼の不自由な人を助ける、
盲導犬。
こんなことがされたとは…情けなくてたまらない。
何者かによって刺され、怪我をした盲導犬。
傷は四か所もあったとか。
もう、本当に、もってのほか、とんでもない。

どうしてこんなことが出来るのか。

盲導犬、聴導犬、介助犬にたいする一般社会の理解はまだまだ、って。
どういうことか。
私も理解できていない部類かもしれないが、
感心しこそすれ、刃物を向けるなどとんでもない事。

買い物難民

都市部での買い物難民が増えているとか。
田舎でのことと思っていたので驚いたが、
ふと自分の事を考えると、
確かに、数十年後、どうなってるのかと思った。
今ある近くのスーパーだって、
ずっとある保証はないし、
歳をとっても買い物が出来ると選んだ場所だけど、
街中だからといって安心できないと改めて思った。
国が対策に乗り出すようだけれど、これから超高齢化の日本。
本当にどうなるんだろう。

白磁 ノリタケ

白磁はとても気品があり大好きな磁器。
ノリタケの食器類はとてもいいものがあります。
そんなノリタケがバンダイとコラボして、
マ クベの白磁を再現しました。
販売はバンダイからみたいですが、値段は4万円。
ファンはやっぱり気になるこのツボ。
同時に、ザビ家のティーカップ&ソーサーも発売になります。

テレビで第一回放送を見た人たちは今40代から50代。
なかなかのマーケティングですね。

端正な綺麗な白磁のツボに仕上がっていますよ。
http://www.noritake.co.jp/news/2014/08/gundam.html